SSブログ

ラモ虹の橋へ・・・ [ラモ]

今日、午後16時15分にグレートピレニーズ犬の「ラモ」が永眠しました。
最近、腰が落ちていたものの小屋から家の前の空き地まで
ひょこひょこ歩いていましたが急に腰が抜けて立てなくなり
一昨日は呼吸が乱れ、もうダメかと思ったけど持ちなおし昨夜は注射器から
エサも食べ自分で水を飲む力もあったのに・・・
突然の事で家族は、仕事から帰ってきて唖然・・・
でも、まるで眠っているような顔・・・とても安らかな顔をしています。
この2日間、徹夜に近い状態でラモに付き添ってた義母。
義母に看取られ、天国に旅立っていきました・・・

明日の朝、リキが眠っている霊園で個別火葬してもらう予定です。
ラモ、きっと虹の橋でリキが待っててくれるよ・・・
虹の橋で、いっぱいお友達作って楽しく過ごしてね。
「ガウガウ」しちゃダメだよ。
明日は見送ってあげれなくてホントごめんね・・・
近いうちにきっとお兄ちゃん(旦那)と会いに行くから待っててね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちびそら

いつかは、とわかっていても、悲しいですね・・・
うちで去年亡くなったちびちゃんにも、てっちゃんという幼馴染のピレネがいて、とっても仲良しだったんだけど、ちびより先に7歳で亡くなってしまったんです。
お散歩友達皆でとても悲しみました。
なのでピレネにはとても愛着があるんです。正直言ってラモちゃんの事はひとごとなんだけど、てっちゃんと重ね合わせて、やっぱり切なくなります・・・
でもラモちゃんは13歳?、大型犬にしては十分長生きしてくれましたよね。
ありがとうって言ってあげてください。
by ちびそら (2005-07-06 13:19) 

ゆう

ラモちゃん、たくさんの幸せをメイさん家族に注いでいたことと思います。
そして、メイさん家族にたくさん幸せを注いでもらっていたと思います。
天国にいってもメイさん家族の愛情は変わらないからね。
by ゆう (2005-07-06 13:58) 

マロンママ

いつかは・・・とはわかっていても、ほんとに辛いものですよね・・・。
ラモちゃん、安らかなお顔をされていたのが、救いですね。
きっと、幸せな暮らしを思い出しながら虹の橋へ向かったのでしょうね。
by マロンママ (2005-07-06 18:46) 

メイ

>ちびそらさんへ
コメントありがとうございます。
ピレネのてっちゃんは7歳で亡くなられたんですか・・・
それを思えばラモは13歳、天寿をまっとうしたと思います。
今朝、霊園に連れて行く前に最後のお別れをしました。
「ありがとう」と言う言葉と一緒に・・・

>ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
ラモが子犬の時は、真っ白でふわふわしてぬいぐるみの様でした。
成犬になってからは小屋に入る勇気はなく、いつも外からナデナデ。^^;
老犬になってからの散歩は、ラモより小さい義母がさせてました。
義母と信頼関係できてたようです。最後も義母に看取られ眠るように・・・
ラモは私達にいっぱい楽しい思い出を残してくれました。
私達も、この先ずっとラモの事を忘れる事はないですし天国に行っても
「大好きだよ~~~!!!」

>マロンママさんへ
コメントありがとうございます。
こんなに突然、別れが来ると思っていなかったので残念でなりません・・・
でも、とっても安らかな顔で眠っているようでした。
きっと、マロンママさんが言われるように幸せな暮らしを思いだしながら虹の橋へ旅立ったのだと思います。
by メイ (2005-07-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

検査結果心配な事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。