SSブログ

変だと思ったら・・・

先週の金曜日頃から、なんとなく異変には気付いてた。
そして月曜日の朝、やっぱり変だ・・・
テレビの音がなんとなく聞こえづらい。
車で山道を登っていくと耳が詰る感じ、テレビの音が遠く聞こえるのだ。
もしかして、このまま聞こえなくなるのかなって不安がよぎる・・・

気がちっちゃい私は、すぐ病院へ。
診察してもらったら・・・

先生「耳の中に耳カスがひっかかってますね!取ったら治るでしょ!」だって!?
耳の中になにやらエアーみたいなの入れて耳アカを取ってもらった。
治ったのか??よくわからない私。^^;

先生「念の為、検査してみよう」

何やら小さい個室に入ってヘッドホーンをつけられる。
音が聞こえたらボタンを押してと。(聴力検査)
あと、方耳づつ検査する2つの検査をした。
すぐに結果がわかるらしく診察室の椅子で待たされた。

先生「検査の結果、突発性難聴です。(左急性難聴)」
どうやら内耳に障害があるらしく正常の人より聞こえづらい事が判明。
治りますか?って聞いてみたら初期なので薬物治療で回復する確率は高いとの事。
仕事を休んで安静にと言われたが、急に休めるワケもなく・・・明日も仕事。
エアロビ禁止令が出たので、木曜日はのんびり過ごすことにしよう。

昨日は、病院から帰ってきたらめまいと吐き気が・・・
三半規管がおかしいせいかな・・・今日はめまいなし。
でも、左耳だけ耳鳴りがするようで聞こえにくい。

明日は仕事帰りに病院へ行く予定なので検査結果次第では
しばらくプログの方をおやすみしようかと思ってます・・・

突発性難聴は、できるだけ早い治療をすれば回復が早いようです。
なんかおかしいな?って思ったら早めに病院へ!!



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

まるちゃん

早く治るといいですね。
くれぐれもお大事にしてください。
by まるちゃん (2005-06-07 23:50) 

ゆう

メイさん、大丈夫でしょうか・・・。
早期発見なのですか??早く治ることをお祈りします!!
体が一番大切ですから、無理なさらないように・・・。
by ゆう (2005-06-08 02:33) 

お大事になさって下さい。
健康第一です。
by (2005-06-08 16:11) 

ちびそら

だ、大丈夫なんですか~?
そんな事もあるんですね~・・・
早く、治るといいですね。お大事に。
by ちびそら (2005-06-08 22:25) 

メイ

皆様、ご心配かけました・・・m(__)m
突然、耳が変になり気が動転。
もしかして、このまま良くならなかったら入院??なんて考えてましたが
8日の検査で、なんとか正常値近くまで戻りつつあります。
人に寄って回復する早さは違うようですし、聞こえなくなった程度が軽いほど
元通りに回復するそうです。
私も早い段階で病院へ行き薬物治療を始めたのでいい結果に繋がってるのだと思ってます。
完全回復を目指し、頑張りますのでまたいい報告ができるといいな♪

温かいお言葉、ありがとうございます。(T_T)
by メイ (2005-06-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行日記検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。