SSブログ

ボーその後 [ボー]

今朝、ボーの様子が変だった。
便意をもよおすのか力んでるけれど出るものが出ない・・・
ウロウロ場所を変えながら力んでいるようだった。
そのうち、朝食べたもの全部吐いてしまった。
仕事に出かける頃には落ち着いたのか横になって寝てた。

旦那の仕事が終わってから病院へ連れて行った。
今回も、お尻から手を入れられ診察・・・^^;
「前立腺」が薬によってだいぶ小さくなってるとのこと。
でも、前回薬だけもらいに行った時に薬の量を減らしたので
ちょっと出にくくなってしまったよう。
まだ小さくしないといけないとの事で薬の量を元に戻す。
吐いたのは力み過ぎたのが原因との事。
エサもシニアに変えて、またしばらく薬で様子見です。
でも、少しづつだけどよくなってきてるようで安心した。

この薬を1個半飲ませてます。

ネットでいろいろ調べてみたら人間の前立腺肥大に「ノコギリヤシエキス」が効くそう。
犬にはどうだろう??今度、先生に聞いてみようと思う。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆう

こんばんは。ご無沙汰していました。
ボーちゃん、心配ですね・・・。
今度の土日、ボーちゃんも一緒にお泊り旅行に行くのですか??
それまでに落ち着くといいですね。
前の記事のお洋服、ボーちゃんとっても似合ってますよ~!!
by ゆう (2005-05-24 23:14) 

まるちゃん

ノコギリヤシエキス~~もみじの病院で機会があったら聞いてみますね。
週末は、一泊されるんですよね~
ボーちゃんが、落ち着いてるといいですね。
by まるちゃん (2005-05-24 23:27) 

ちびそら

ボーちゃん、大丈夫?
吐いたりしちゃうと、心配になっちゃいますよね~
でもすこしづつ良くなってきているのは嬉しいですね。
はやく治るといいね。
by ちびそら (2005-05-25 01:14) 

hana_ayame

はじめまして。
マロンママさんの笑顔写真の中でとっても気になる笑顔が
ありまして、それがぼーちゃんでした。
ぼーちゃんの具合はいかがですか?
by hana_ayame (2005-05-25 19:50) 

マロンママ

↑あらっ!ひょっとしてワタシ、キューピッド?
ボーちゃん、辛そう~!(;;)
私は、快便なのです、いつも。だから、便秘に慣れてなくて、
1日便秘しただけでも気分が優れないし、3日も出なかったりすると
胃がムカムカしてきて、ほんと、辛いんですよね。
(人生の中で一度だけ、一週間出なかったことがあります。あれは泣くほど辛かった!)
人間だってわんちゃんだって、便が出ない辛さは同じですよね・・・
吐いちゃうくらい、辛いんだねぇ・・・
はやく、調子がよくなるといいのに。頑張れ!のエールをこめてナイスを押しましたよ。
by マロンママ (2005-05-26 00:04) 

メイ

>ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
お泊り旅行へボーも連れて行きますよ♪
今日、やっとウン○が出てスッキリしたようで落ち着いたようです。
ご心配おかけしました~。m(__)m

>まるちゃんへ
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、なんとか落ち着いたようです。
ノコギリヤシエキス、聞いてもらえます?
変な事、聞いて笑われないかしら・・・^^;
私も、今度聞いてみますね。
土曜日の夜、泊まってきま~す。

>ちびそらさんへ
コメントありがとうございます。
ボーは、ほとんど吐かない子なので心配しましたが力み過ぎで
吐いたようでなんとも・・・^^;
前立腺は、小さくなってるようで一安心。もうひと踏ん張りかな。
ご心配かけました~。m(__)m

>ayameさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ボーの「笑顔」にトキメイテくれました?(笑)
今日、2日ぶりにスッキリ出て落ち着いたようです。
まだ、残存感があるようですが・・・

>マロンママさんへ
nice!コメントありがとうございます。
頑張れエールありがとうございました♪
エールが届いたようで、2日ぶりにウン○が出ました~~!!
ボーも、スッキリとしたようで落ち着いてます。(^○^)
1週間も出なかったことがあるのですか!?
私も最近は快便なので、3日も出ないとお腹がはっちゃって大変ですよね。
今日は、ボーのお腹さすったりお尻まわりをほぐしてあげたりで
なんとか待望のものが出たので良かったです。
ご心配おかけしました~。
マロンママさんのブログに笑顔写真載せてもらって、気にかけてくれる方が
こうやって遊びに来てくださり嬉しいですね~。
ホント、ありがとうございます。
by メイ (2005-05-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

似合うかな?その後2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。