SSブログ

ウチの子 [ボー]

今日、市役所に行ってボーをウチの子として登録してきました。
保護した翌年から狂犬病予防の注射とフィラリア予防の薬は飲ませていたのですが
飼い主が出てきたら・・・と思う気持ちもあり登録はしていませんでした。

でも、今年の8月で保護して3年。
ボーにも、レイと同じように愛情を注いできたつもりだけど愛犬登録をすることで
あらためて責任感と今以上の愛情を注いであげたいと思ってます。
余談ですが、登録のさい生年月日が必要で・・・保護した日を誕生日としました♪

「前立腺肥大」の薬を飲んで10日経ちましたが、イマイチ排便の様子は変わらず
何度となく力むけど大変のよう・・・
今日、また10日分の薬をもらってきました。
病院の先生に去勢をすすめられて帰ってきました・・・(T_T)

ボーの病気を心配して下さり、ありがとうございます。
もうしばらく薬で様子を見てみようと思います。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ちびそら

こんばんは。
ボーちゃん、辛いかな~?
ワンコは口が利けないからね~。健康なときはいいけど、具合が悪い時は、どこがどうってしゃべれたらいいのにって常々思っちゃいます。

3年も一緒にいたらボーちゃんももう離れたくないよね~・・・
正式に?家族にしてもらって安心したかなぁ・・
by ちびそら (2005-05-11 23:53) 

メイ

>ちびそらさん
こんばんは♪コメントありがとうございます。
具合が悪い時は、ホントしゃべって欲しいですよね。
お腹が張るよ~ってね。
でも、それ以外で口が利けたら怖い・・・
あ~んなことも、こ~んなことも喋られたら・・・(笑)

最近、リードが離れちゃったことあったんですよ。
でも、脱走もせず待ってたそうです。^^;
ウチでの暮らしを満足してくれてる証拠かな~って。
by メイ (2005-05-12 17:54) 

★むうみん★

ボーちゃん、正式にメイのおうちの犬になれたのね。
きっと喜んでいるよ〜。(*^-^)
心配なのは前立腺ですね…。
よくなるといいのだけれど。
どうぞお大事にね☆
by ★むうみん★ (2005-05-12 19:55) 

ポーちゃん、お大事になさって下さい。
・・・男として人事ではないような・・・。
by (2005-05-12 20:35) 

メイ

>むうみんへ
コメントありがとう!返事が遅くなってごめんね~。
ボー、正式にウチの子になりました!
これからも、しっかり番犬してもらわないと~。(笑)
今日は2度目のふんばりで出たよ。薬が効いているのかも。

>うろちいさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
旦那も、男として複雑のようです・・・。
でも、異常なまでに○ロジイなので去勢した方がいいのではとも。^^;
by メイ (2005-05-15 20:40) 

manatsu

ボーちゃんの排便、まだうまくいってなかったんですね☆
お薬も飲んでるし、メイさんの愛情がたっぷりだから、
もうすぐ、治っちゃいますよ!!
もう少しだけ、ボーちゃん、お腹苦しいけど我慢してね(^^)
by manatsu (2005-05-20 20:41) 

メイ

>まなつさん
コメントありがとうございます。
ボーの排便は、あまり薬の効果がないようで・・・
最近は、散歩から帰ってきてしばらくするともよおすようで一日に何回か
ひろってます。この前は、旦那が気づかなくて踏んでました・・・(>_<)
まだまだ愛情が足りませんね。(笑)
by メイ (2005-05-21 12:33) 

マロンママ

あら~。そういう事情があったのですね~
ボーちゃん、とっても幸せそうな顔をしているから、てっきりメイさんとこの子なんだと思ってましたら~。これで晴れて名実ともにメイちゃんとこの愛犬なのですね!よかったね、ボーちゃん!
それと、とってもタイムリーな情報なのですが、今日の夕方にニュースを見ていたら、助成金の特集をしていたんです。それによると・・・
なんと!犬・猫の去勢手術には、助成金が出るんですってー!税金から!
知らなかったよ~、うちのマロンは実費で普通に払ってしまったよ~
たぶん、事前に役所に申請するんだと思います。
でも、それより、まずは便が早くちゃんと出るようになるといいですねぇ・・・
くるしそう~(;;)
by マロンママ (2005-05-22 21:03) 

メイ

>マロンママさんへ
コメント、nice!ありがとうございます。
それと、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ボーは、保護した犬だったんですよ。
当初は自分達で飼うなんて思ってもなかったけど今は、我が家の長男です!
犬・猫の去勢手術には、助成金が出るのですか!?
地方によって出るところもあるのは聞いた事があるのですが・・・
今度、病院へ行った時に聞いてみよう~っと!情報ありがとうございます♪
ボーの便ですが、少しづつだけど出るようになりました。(^○^)
by メイ (2005-06-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前立腺肥大似合うかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。