SSブログ

退院したよ! [ボー]

今日の午後、ボーが3週間ぶりに退院できました~!!
一時は、どうなることかとハラハラしたけどやっと退院までこぎ着けました。
動物病院の先生、看護しさんには本当にお世話になりました。
ただ、もうちょっと早く検査してくれていたら二度も手術しなくても
良かったのではないかと言う疑問もあるケド・・・^^;

ボーの状態は、尿毒症の疑いだった数値も下がり食欲もあります。
近所まわりするくらいの散歩ならできそうです。
膀胱が再生したのかどうか・・・先生が思っていたより膀胱が大きいようですが
尿意を感じ足をあげおしっこをするという点、膀胱の検査でもれもないようなので
大丈夫でしょうとの事。
便の方は、固いウンチだと排便が大変なのでドックフードを柔らかくしてあげます。
病院では、最初は食べるけど半分は食べさせてもらってたみたい・・・^^;
便秘するとダメなので浣腸用具をもらってきました。

今まで外で飼ってたボーですが、この暑さでは熱中症にもなりかねないので
玄関の隅に居場所を作ってあげました。
常に、みんなの顔が見える場所。

早く元気になってね!!

この3週間の入院&手術費ですが・・・驚く金額でした。 (◎-◎;)!!
でも、ボーがこうやって元気に退院できたと思えば・・・でも、高いっ!(T_T)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

マロンママ

良かった良かったー!退院できて、良かったねぇー!
でも、手術費、入院費・・・
すごい金額でしょうねぇ・・・
最近はペット医療保険もいろいろ出てきてるし、
うちも真剣に保険、考えようかなぁ・・・
by マロンママ (2005-07-23 23:59) 

ゆう

ボーちゃん、退院おめでとう!!!!
3週間も入院、ボーちゃんもさることながら、メイさんも大変だったでしょうね・・・。
でも、自宅に戻れてよかった!!!やっぱり自宅が一番ですものね!!
家族がいつでも見えるところに入るんですもの、きっと快復も早いでしょうね!!早くお外で思いっきり遊べるといいね!!
我が家は、うーちんに保険、入っています。
ボール飲んで2回手術してますが、保険のお陰で、半額で済みました。
半額といっても、10万したので、結構痛手でしたが、全額負担を考えると
マシ・・・^^;保険料取り返しまくりです^^
by ゆう (2005-07-25 14:03) 

メイ

>マロンママさんへ
コメント、ナイスありがとうございます。
「退院できて良かった!」本当にそう思いました。
もしかしたら・・・なんて弱気になって涙が止まらなくなりそうな時もあったし。
だから、こうやって元気に退院できて本当に良かった♪
今日、病院に治療費を現金で払ってきました。(T_T)
ペットの医療保険には入っていればよかったと後悔・・・
今回、ボーのことがあって医療保険に申し込みました。

>ゆうさんへ
コメント、ナイスありがとうございます。
3週間の入院中、毎日病院に通い続けたかいがありました。
散歩は近所を一周できるくらい歩けました~。
やっぱり自宅にいると顔つきが違うし回復も早そうです♪
今回の事があって、早速医療保険に申し込みました。
予想していない出費はかなりの痛手ですよね。^^;
半額保証してくれるだけでもホント助かりますよね~。
保険料取り返し・・・いいのか悪いのか・・・^^;
by メイ (2005-07-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

レイ効果誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。