SSブログ

日課 [ボー]

陽射しが肌をさすような暑い一日でした。
朝、エアコンの設定温度を26℃にして出かけたのですが昼休みに帰ってきたら
暑そうだったので24℃に設定。
ボーがいる場所は直接エアコンの風が来ない場所なので扇風機をタイマーにして
出かけます。レイは、玄関で寝たり移動しているようです。
7月の電気代、一万超えました・・・^^;

ボーが退院して3週間、食欲もあり体重も少し増え元気です!
今日は、旦那と一緒に走ってました。(笑)
そんなボーですが、ドライフードの状態ではウン○が出ないので毎回水でふやかし
お肉(ペースト状)と粉寒天(人間用)を入れミキサーにかけます。

最初は食べなかったのですが、今はガツガツと食べてます。(笑)

それから朝晩の散歩前にする浣腸。

病院の先生が用意して下さったものです。
お湯を20CCほど入れ赤い線(15cm)ほどまで入れ浣腸します。
浣腸しても、自分でなかなか出せないので便意をもよおしたら
ボーの力みに合わせお尻の穴のまわりを時計方向に押さえながら広げていくと出ます。
ボーの後ろ姿、尻尾がライオンみたいです。(笑)

最近のレイは、音の鳴るゴムボール(黄色)を子育て中。
お乳は出るし、散歩の時もくわえて行く始末・・・
エサも一日一食しか食べないし、夏バテしないかと心配です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ゆう

ボーちゃん、食欲もあって、よかったですね!!
ライオンシッポ、なかなかかっこいいぞ!!!
この調子でどんどんよくなってね~!!!
れいちゃんはボールを育ててるんですね^^
うーちんも、今日、仕事から帰ってきて、散歩に行こうと思ったら、朝あげた
お留守番のおやつのガムを残していて、それを持って散歩へいこうとします。
うーちんもガムを育てるのかとおもったら、やっぱりうちで食べる、というので、
ガムまちしてからお散歩でした^^
by ゆう (2005-08-19 23:34) 

まるちゃん

ボーちゃんもガッツガッツ食べれるようになってよかった!!
もみじの病院で同じように浣腸の説明を聞いてる方がいますが、そうして使うのですね。ボーちゃんのライオンシッポも元気な表れですね~♪
もっともっとこの調子で元気になってね。
レイちゃんもボールを子育て中なんですね(*^0^*)
ちさとも残してるガムを散歩に持っていこうとして途中で落としてしまって何処に落としたかわからなくてウロウロしてるときがありますよ。落とすなって!!笑
わんもちさともフードを一日一回くらいしか食べません。夏バテ?と心配してますが、野生ちさとは、乾燥ミミズを食べて元気です。わんは、年なのかな?
おそくなりましたが、ボーちゃん メイさん お誕生日おめでとう!!
by まるちゃん (2005-08-21 12:16) 

マロンママ

え!Σ( ̄□ ̄;)
子育て中って、懐で温めて、子育てごっこかと思ったら・・・
お乳も出てるんですか!?
そ、それは・・・母性本能のなせるわざ・・・?
ボーちゃん、元気になってきてるみたいで、本当に良かった!
浣腸は、つらいでしょうねぇ。早く自力でできるようになったらいいですね。
by マロンママ (2005-08-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

誕生日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。