SSブログ

外耳道炎 [レイ]

レイの耳が、ちょっと臭うなぁ~と思いつつ油断してました。
また「外耳道炎」になってしまいました。
垂れ耳の犬種に多いらしく、茶褐色の耳垢がつき臭います。
湿疹ができて痒がります。
でも、早いうちに処置をすれば早く治ります。

レイは耳の処置が大キライ!
今日は、義妹に病院まで連れて行ってもらったのだけど
病院に入って受け付けに挨拶したまでは良かったものの・・・
先生の顔を見るなりバックステップ・・・
診察台に乗せるのも一苦労でして目をふさいで治療。
ちょっと手を緩めた瞬間に、暴れる暴れる・・・やっぱりパパが一緒じゃないと大変!^^;
治療が終わると尻尾をブルンブルンさせて早く帰ろうとドアを鼻でプッシュプッシュ!
ママは恥ずかしいです。。。

ウチに帰ってきてリラックスのポーズ!(皆んなが笑います・・・)
今日、体重を計ったら28.4kg。4ヶ月前より1.7kg増えてました!
ママの真似しなくてもいいのよ・・・(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆう

はじめまして。家にも、2歳の男の子のゴールデンがいます。
家の息子も、慢性の外耳炎です。
今は落ち着いていますが、すぐに再発してしまいますので
うかうかしてられません(笑)
リラックスのポーズ、家の子もやりますよ(笑)
家の息子は、34.88キログラムです。重いので、
診察台の上にはほとんど乗せないで処置してもらいます(笑)
by ゆう (2005-03-20 01:40) 

★むうみん★

レイちゃんの耳の様子は、その後いかがですか?
うちの娘も、風邪をひくと中耳炎になる事が多いのだけど
耳の処置が大っ嫌いです。
さすがに小学校に上がってからは暴れる事はなくなったけど…(o^^;o)
それでも、大変。
ワンちゃんでも子どもでも、調子が悪い時に、調子が悪い場所を触られるのは、イヤなんでしょうね。
早くよくなります様に♪
by ★むうみん★ (2005-03-20 16:18) 

メイ

>ゆうさんへ
はじめまして。息子さんも慢性の外耳炎ですか・・・
これから梅雨にむけて気をつけなければいけませんね。^^;
リラックスのボーズ、実母がカエルみたいって笑うのです。
28kgでも、診察台に乗せるのは二人がかりですよ。(笑)
でも、抱っこは一人で出来ます・・・(爆)

>むうみんへ
ありがとう!レイの外耳炎、湿疹がひいてきました。
痒みも治まったようで軽くすみそうです。(^○^)
中耳炎って痛いんだよね?
私は、風邪をひくと近所の耳鼻咽喉科に行くのだけれど、口開けてって舌の奥の方に金属みたいなの入れるでしょ。あれホントダメなの・・・(>_<)
by メイ (2005-03-20 21:30) 

★むうみん★

レイちゃんのお耳、ひどくならなくてよかったね〜。
>私は、風邪をひくと近所の耳鼻咽喉科に行くのだけれど、口開けてって舌の奥の方に金属みたいなの入れるでしょ。あれホントダメなの・・・(>_<)
あ〜、それ私も大嫌い。
”力抜いてッ!”とか”ちゃんと「あ〜」って声を出してっ!”とかって怒られるんだけど、そんな事できるワケないじゃんっ。(;>ω<)/ 
なのでいつも”オエッ”って言ってます。(爆)
by ★むうみん★ (2005-03-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕はどこの子?何見てんのよ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。